LOVE LOCAL by DAIHATSU

スレッド作成

よくあるご質問

サイトのご利用方法に関するご質問

携帯端末からサイトを閲覧できますか?

スマートフォンのAndroid mobileまたは、iPhoneからお楽しみいただけます。

ページのレイアウトが崩れていたり、一部ボタンが表示されないのですが。

本サイトでは、PC用およびスマートフォン用で推奨ブラウザを設定しています。下記の推奨ブラウザをご利用でない方は、ページの表示が崩れる場合がございます。

◆ PCサイトの推奨環境
Windows Internet Explorer 9以降
Firefox 最新ブラウザ
Chrome 最新ブラウザ
Safari 最新ブラウザ
◆ スマートフォンの推奨環境
iOS 7.0 以上 標準ブラウザ
Android 4.1以上 標準ブラウザ

コンセプトカーはじめ車両に関する情報について、お問い合わせはできますか?

コンセプトカーや車両情報、スペックなどに関する詳細なご質問は、ダイハツ工業ウェブサイトのお客様相談室にてお問い合わせください。
ダイハツ工業株式会社 お客様相談室

メンバー登録に関するご質問

メンバー登録すると何ができるようになりますか?

LOVE LOCAL COMMUNITYにメンバー登録することで、掲示板への投稿やフォトコンテンツへの写真投稿、マイページでのアクティビティログなどの管理、全国のダイハツ販売会社が実施するイベントへの参加申込ができるようになります。メンバー登録をしなくてもLOVE LOCAL COMMUNITYの閲覧はできます。

メンバー登録の方法がいろいろありますが。

LOVE LOCAL COMMUNITYでは、Facebookアカウント、ダイハツポートまたはCOPEN OWNER SERVICEのアカウントを使用してメンバー登録することができます。なお、COPEN CLUBでご利用のFacebookアカウント、またはCOPEN OWNER SERVICEアカウント情報でログインいただくと、基本情報やCOPEN CLUBでのアクティビティログ(掲示板への投稿やフォト)などの情報が引き継がれます。

退会方法を教えてください。

ログイン後、マイページのプロフィール編集ページから退会いただけます。一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報は消去されます。ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザー」の署名にて残ります。

掲示板に関するご質問

スレッドを立てる方法を教えてください。

掲示板コンテンツのページ上部にある黄色の「スレッド作成」ボタンからスレッドを立てることができます。スレッドを立てることができるのは、LOVE LOCAL COMMUNITYに登録しているメンバーのみとなります。メンバー登録・ログインしてご利用ください。

自分で立てたスレッドを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。

スレッドの削除は、マイページのアクティビティログからできます。

クリップ機能とはどんな機能ですか?

お気に入り登録ができる機能です。気になるスレッドをクリップすることで、マイページの「マイクリップ」にクリップすることができます。スレッドの動向をチェックするのに便利です。

フォトに関するご質問

写真を投稿したいのですが。

フォトコンテンツのページ上部にある「フォトを投稿する」またはマイページの「フォトアルバム」から写真をアップロードすると投稿できます。また、掲示板に写真を投稿した際も、マイページの「フォトアルバム」に写真が投稿できます。

投稿した写真を削除したいのですが。

マイページのフォトアルバムにて、削除したい写真を選んで削除してください。掲示板に投稿した写真の場合は、掲示板に投稿したコメントを削除することで写真も削除することができます。

全国のLOVE LOCALに関するご質問

LOVE LOCALブログとは何ですか?

全国のダイハツ販売会社によるブログです。地元のドライブ情報や販売会社が主催するイベント告知、イベントレポートなど、その地域のカーライフがより楽しくなるような情報を発信しています。

LOVE LOCALランキングとは何ですか?

全国のダイハツ販売会社のブログなどへの「いいね」により算出される「LOVE IT」のランキングです。

LOVE LOCALイベントに申し込むにはどうすれば良いですか?

LOVE LOCALイベントの詳細ページから「このイベントに参加申し込みをする」ボタンからお申し込みください。なお、先着・抽選など参加者数に限りがあるイベントもあるため、お申し込みのタイミングによっては参加のご希望にお応えできない場合もあります。 「このイベントに参加申し込みをする」ボタンがない場合は、販売会社、またはスレッドに記載の連絡先にお問い合わせください。

マイページに関するご質問

マイページの「フィード」に表示される内容は何ですか。

ご自身が立てたスレッドや返信にコメントが付いたときのお知らせや、クリップしたスレッドに投稿があったことなどをお知らせします。また、マイページの「プロフィール編集」にて設定することで、フィードに表示する内容をご登録のメールアドレスへメールにてお知らせすることも可能です。

サイト内アクションを通知するメールを停止する方法を教えてください。

マイページの「プロフィール編集」ボタンから変種画面にお進みいただき、「サイト内アクションの通知」から通知を停止したい項目を「通知しない」に変更してください。

メールニュースを受け取るメールアドレスの変更方法を教えてください。

マイページの「プロフィール編集」ボタンから編集画面にお進みいただき、メールアドレスを変更してください。
マイページ

メールニュースの配信停止方法を教えてください。

マイページの「プロフィール編集」ボタンから編集画面にお進みいただき、配信停止を希望するメールニュースを「受け取らない」に変更してください。
マイページ

メンバーを退会しても、同じFacebookアカウントであれば、再度メンバー登録した際に、プロフィール情報をはじめマイページの情報を引き継げますか?

申し訳ありません。一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報は消去されます。同じFacebookアカウントをご利用であっても、再度メンバー登録をいただく場合は、新規での登録をお願いします。ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザー」の署名にて残ります。

COPEN CLUBに関するご質問

これまでのCOPEN CLUBはどうなりますか。

COPEN.jpにてご利用いたいだいCOPEN CLUBのコミュニティ機能・サービスは、LOVE LOCAL COMMUNITYに統合されました。COPEN CLUBでご利用のFacebookアカウント、またはCOPEN OWNER SERVICEアカウント情報でLOVE LOCAL COMMUNITYにメンバー登録いただくことで、基本情報やCOPEN CLUBでのアクティビティログ(掲示板への投稿やフォト)などの情報が引き継きご利用になれます。「遊び方」ページにて、LOVE LOCAL COMMUNITYの特徴や遊び方をご紹介しています。
遊び方

COPEN CLUBの登録情報・アクティビティログを引き継ぎたくないのですが。

以下のリンクから、COPEN CLUBの登録情報やアクティビティログを削除(COPEN CLUBのメンバーを退会)することができます。削除後、COPEN CLUBでご利用のFacebookアカウント、またはCOPEN OWNER SERVICEアカウント情報でLOVE LOCAL COMMUNITYにメンバー登録することがいただくことで、COPEN CLUBの情報を引き継がない新規メンバーとしてコミュニティに参加することができます。
COPEN CLUB登録情報削除ページ

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。