• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

本当に『強いチーム』とは・・・

sample 11月23・24日 今期初の関市にてサンサンシティーマーゴプレゼンツ VSアイシンAW戦が開催!会場には両日800人を超えるブースターさんが来場。前節怪我人が復帰し2連勝が期待されていましたが、最下位の金沢武士団に2連敗。チームとして非常に苦しい中、今節は10勝6敗と好調のアイシンAWと対戦。チームとしても踏ん張りどこ、僕個人としても力が試される一戦でした。

結果は1勝1敗。2つ勝つチャンスは大いにあった。
ただ今節は大きな収穫だったと思います。

GAME1の勝利。コートに立っている5人だけでなく、チーム全員で繋いで勝ち取った1勝。前節金沢戦が非常に悔しい結果だったからこそ、この1勝は純粋に本当に嬉しかった。そして何より僕らにとってこの勝利は大きな自信になった。今僕らにとって必要なことは勝つこと。勝って自信を得ること。これが何より必要だと思う。僕らは決して力が無いわけではない。このチームじゃ戦えないと思った事など1度きりとない。僕らに必要なのは”自信” これだけだと思う。これに尽きると僕は思う。だからこそ今日勝てたことは僕らにとって大きな収穫になった。

そしてGAME2の大敗。これもまた大きな収穫だった。連勝する事の難しさ・勝ち続ける為にはどうすればいいか。考えさせられるゲームだった。何度も追いつくチャンスはあった。しかしそれを掴みきれない僕のPGとしての詰めの甘さ。コーチが考えるゲームプランを最後まで徹底できないチームの甘さ。まだまだ僕らは力をつけなければいけない。強いチームとは、やっぱり負けないチーム。どんな展開でも最後は勝つ。これが僕の考える強いチーム。まだまだ今の岐阜スゥープスには程遠いかもしれない。でも必ずそのときは来る。馬鹿にされてもいい、勘違いだと嘲笑われてもいい、だけど僕らはその日までやり続ける。いつだって挑戦者だから。

次節アウェイにて埼玉ブロンコスと対戦します。
怪我人も帰ってきて心機一転。新生スゥープスに期待していてください!
今節もたくさんの暖かいご声援ありがとうございました!また会場でお待ちしております。

このスレッドに返信する

本当に『強いチーム』とは・・・

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。