• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

前人未到の90万km走行!?

sample ・・・だったら凄いのですが、そうではなくて、アイドリングストップ積算時間が90時間になったので、その記念の1枚です。

100時間以上は表示されずゼロに戻ると思うので、表示可能な最大時間は99時間59分59秒のはずです。それだとキリ番としてあまり面白くないかなと思って、その前にゼロの多い90時間00分00秒を撮りました。

90時間も信号待ちや渋滞の中で過ごしたことになります。ムダですねぇ。いや、皆さんも同じようにムダな時間を過ごしているはずですが、アイドリングストップしているかエンジン回りっぱなしかの違いです。同じムダな時間なら、ガソリンだけでもムダにしないほうが環境にもお財布にも優しいですよね。

1時間のアイドリングで0.8Lのガソリンを消費するとして、90時間で72L節約、ガソリン150円/Lとして10,800円節約したことになります。大したことないと思うか、チリも積もればと思うかですね。

一方で、バッテリーへの負担が気になりますが、2日前に少し早めに受けた6か月点検では、新車から2年半近く経つバッテリーは正常と診断されました。逆に、バッテリーが正常だからアイドリングストップが働くと思うことにしています。

ところで、アイドリングストップ積算時間はトリップメーターと同じで、いつでも長押しでゼロにリセットできることを知っていました?せっかく積み上げてきた時間ですのでリセットせずに、最大表示時間99時間59分59秒を見届けるまで頑張ります(?)

このスレッドに返信する

前人未到の90万km走行!?

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。