• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

勝ち続けるチームになるために

sample 12月7・8日 所沢市民体育館にて埼玉ブロンコスと対戦しました。バイウィークを挟み、Ajや健太郎も怪我からチームに戻ってきて、とても楽しみな一戦。どのような仕上がりを見せてくれるのか非常に期待されていたブースターの方も多いのではないでしょうか。会場には今節も沢山のブースターの方々が応援に駆けつけてくださり、熱い声援で僕らと共に戦ってくれました。

結果は1勝1敗。今節も大きな収穫だった。初のアウェイでの勝利を手にして、チームとしても大きな成長を感じる。10連敗や怪我で苦しい時期を経験してきたからこそ、僕らはどういうチームなのか。そしてどうやって戦うべきか。試行錯誤してきたものが、一つの武器になりチームとしての戦い方も明確になってきた。確実に一歩一歩間違いなく成長している。しかし僕らはまだこんなもんじゃない。更によくなる。もっと強くなる。

ただ僕らは今節この結果に全く満足していない。むしろ連勝できなかった危機感すら抱いている。なぜなら今節2勝できるチャンスは目の前にあった。そのチャンスを自分達のミスで掴む事が出来なかった。これが今の現状である。そして僕は今回大きな責任を感じている。良いPGがいるチームは簡単には崩れない。逆にそうでないチームはすぐに崩れる。それだけコート上のコーチと言われる僕のポジションはチームに大きな影響を与える。だからこそ僕には成長が求められる。若さだけではない、強さ、賢さが必要になる。

次節年内最後となるホームゲーム!八王子ビートレインズを迎え撃ちます。ブースターの皆さんが作り上げてくれる、僕らのホームはどこのホームより会場中が熱狂している。これだけは自信を持って自慢できる。あとは僕らがその期待に応えるだけ。生まれ変わった僕らをぜひ生で見に来て欲しい。今節も暖かいご声援ありがとうございました!次節会場でお待ちしてます!!!

このスレッドに返信する

勝ち続けるチームになるために

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。