• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【メンテの先輩方へ】冬のメンテナンスのポイントを教えて!

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

すっかり寒くなってきて、年末もすぐそこ!
冬場になってくると愛車のメンテンナンスも滞りがち、という方も多いのでは!?
クルマは定期点検をして、常に安全な状態を維持することが一番!

冬場になると路面の凍結対策でタイヤ交換をしたり、ウォッシャー液やワイパーのチェックも必要だったりと、いろいろありますよね。
冬こそメンテナンスには気を抜けないのです!

そして寒い時期によく起きるのが「バッテリー上がり」。
バッテリーの経年劣化に加え、低温が原因でバッテリーの容量が低下しやすくなって起きてしまう現象です。

そこで今回は、日常の中でバッテリーの劣化を確認するためのポイントをご紹介!
簡単にできるので、ぜひ確認してみてくださいね。

【「バッテリーは大丈夫?」こんな症状が出たら要注意】

1)エンジンをかけてみて、かかり方が悪い。

2)ヘッドライトや車内のライトの明るさが弱くて薄暗い。

3)窓の開け閉めをしてみて、動きが鈍い。

これらの症状が出ていないかどうかを確認して、1つでも気になったら点検をおすすめします。
やっぱりクルマは万全の状態で運転したいもの。
少しでも気になったらメンテナンスをしましょう!

そしてそして、「クルマのメンテナンスはいつも万全だよ!」というメンテナンスに詳しい先輩方!
冬場はもちろん愛車のメンテナンスで見落としがちなポイントがあれば、ぜひ教えてください!

さらに、メンテナンス不足で思わぬトラブルを経験したことのある方、メンテナンスについて聞いてみたいことがある方は、先輩方に質問をしてもOK。
このスレッドでメンテナンスのお悩みを解決してください!

このスレッドに返信する

【メンテの先輩方へ】冬のメンテナンスのポイントを…

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。