• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

DIREZZA ZIII 4万km走行後交換

sample 約1年3か月で40,454km走行し、満足度が高かったのでまたDIREZZAにしました。純正に勝るとも劣らないグリップは、峠やサーキット(体験走行ね)で本領を発揮してくれました。

長期間使用しないと評価できないと思っていた耐摩耗性(寿命)は、純正より良かったです。データを取ってきましたが、1万km走行ごとの平均摩耗は計算上0.96mmです(画像)。

燃費も純正と同等か少なくとも悪化したという印象はないので、リーズナブルな価格を考慮すると、総合で高評価を与えられます。雨天でのウエットグリップも良好ですが、トレッドパターンから想像できるように、高速での排水性(耐ハイドロプレーニング性)は純正に敵いません。土砂降りでは慎重に走りましょう(^^;

新しいタイヤの製造年月は、2018年第30週(7月下旬)でした。製造後まだ3か月と比較的新しいのは、売れているからでしょうか。タイヤは生ものだと思っているので、新しいのは嬉しいです。(^^)

このスレッドに返信する

DIREZZA ZIII 4万km走行後交換

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。