• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

新型コペンのパワーアップについて

sample 新型コペンのオーナー様。
楽しい車ですが、パワー不足を感じませんか?
なかなかスポーツECUが発表されないですね(^^;)
噂ではD-SPORT、HALFWAY、パルスポーツ様が着手されている??

今一番気になるパーツはHALFWAY様の新型タービンですが、それを動かすECUがいつ完成するのか待ち遠しいものです。
それまでにEDP-01による現車セッティング、ハイパワーメニューをお願いしようか、ものすごく悩んでいます。

というのもノーマルからの変化はすごいものかと思いますが、今の仕様から期待できる費用対効果があるのか?

私のローブ(CVT)はパワー系ではこのようなチューンをしております。
■マフラー フジツボ オーソライズK
■エアクリ HALFWAY ショートエアクリーナー
■サブコン HALFWAY EDP-01
■タービン加工 DTMタービンチューン極TYPE-A+スロットルスペーサー
あとはプッシュンRSS。ブーコンとブースト計は取り付けていません。

パワーチェックはしたことないのですが、おそらくブーストは5000回転以下が110kpa付近で、5000回転以上は90kpa付近となっているようです。

ここからさらに効果があれば決して高くない投資なのですが…正直よくわかりません。
詳しい方どう思われますか?ご意見を聞かせてくださいm(__)m

このスレッドに返信する

新型コペンのパワーアップについて

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。