• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

D-SPORTのボディ補強パーツ取付け!!

sample 走行距離91,000kmを超えても快調に走ってくれている桜餅号ですが、ボディ補強パーツを追加しました。タワーバーとトランクバーを取付け済みなので、これで十分かなと思っていたのですが、消費税アップ前に追加することにしました。

ちょうどStar Circuit Meeting@西浦に参加した翌日に近くのカー用品店に立ち寄ったのですが、コペンフェスタ開催中でD-SPORT製品もお買い得ということで購入、すぐに店舗で取り付けてもらいました。

D-SPORTによると、それぞれのパーツが効果を発揮するので一つずつ装着することを勧めていますが、2回に分けるのも面倒なので一度に装着しました。一つずつ効果を確かめる方がいいんでしょうけどね。装着後の写真は横からで分かりにくいので、製品全体の画像はD-SPORTのウェブサイトで確認してください。

装着後1週間で700km近く高速と一般道を走りましたが、最初はすぐに違いを体感できませんでした。普通に走る分には、ノーマルでも(タワーバーとトランクバー付きですが)ボディ剛性がしっかりしているんだなと改めて思いました。

違いを感じたのは、峠や高速を少し元気に走った時ですね。コーナーでの曲がりやすさとか高速直進性、強めの制動をかけた時の安定性とか、ペースを上げた時に効果を感じました。あくまで個人の感想ですが。

フロア下を覗き込まないと見えないので、見た目のアピールには欠けるのですが、むしろ性能は目立たない方がいいという方にはお勧めです。奥さんにもばれないし・・・(^^;

このスレッドに返信する

D-SPORTのボディ補強パーツ取付け!!

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。