LOVE LOCAL by DAIHATSU

スレッド作成

島根D 『COPEN DRIVE in 出雲』 開催レポート Vol.02

sample みなさんこんにちは、今年も残すところ後わずかになりました。これから何かと忙しくなりますね。体調管理には充分に気をつけましょう。
さて、本日は前回アップした内容の続編となります。11/17に開催した『COPEN DRIVE in 出雲』において、メインステージとした『鰐淵寺(がくえんじ)』を取り上げさせて頂きます。
当御寺は紅葉で有名な場所ですが、武蔵坊弁慶が修行した寺としても知られ、鳥取県の大山寺から釣鐘を一夜にして持ち帰ったという伝説もあります。また今回のイベントでは進行スケジュール上参加者様に観覧いただけませんでしたが、高さ約18メートルの『浮浪の滝』があり、滝の中程には御堂がはめ込まれるように建っています。画像は私が下見に行ったときのものです。山の小道を歩いての参拝になるので、参拝をされる際には足元にお気を付けください。
イベント当日の天候は雨でしたが、景色・空気は最高でした!是非一度訪れてみられてはいかがでしょうか。予定ではありますが、例年4月には『武蔵坊弁慶まつり』が開催されております。
担当:橋本


クリップする
このスレッドに返信する

島根D 『COPEN DRIVE in 出雲』 …

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。