• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

IGNITE 郡上

sample 1月24・25 ベルテックス静岡
今節は郡上市総合体育館にて今期2回目のホームゲーム開催。郡上は#7曽我選手の地元です。前節首位岩手に2連敗を喫し、目標の勝率5割に向けて負けられない戦いが続きます。今節からの3連戦(静岡・東京CR・金沢)は目標達成の為にも特に大事な3連戦です。今回は何としても勝利を届けるべくチーム一丸となって戦いました。

結果は・・・1勝1敗 
今節のポイントはやっぱり2戦目のラスト3分の攻防。PGとして僕も後悔が残る結果となってしまいました。今季5点以内で負けた試合が何試合あるだろうか。こういうクロスゲームを勝ちきっていく事が、ワンランク上のステージに上がっていくためには必要な事だと思っています。どんな展開でもどんな状況でも「負けないチーム」。ここが僕の目指すチーム像です。そのためにはやっぱり個々の成長が求められます。決して多くはない練習時間でいかに工夫して考えて成長することができるか。日々の小さな積み重ねでしか大きなことは成し得ることができないと思っています。

次節はチームとして今季1勝しかあげることができずに苦しんでいる、AWAY戦でのゲームです。今節1番の収穫は、12人のチーム全員で戦えた事だと思います。誰が出ても同じインテンシティー(強度)で、そして選手全員がそれぞれの役割を理解し、遂行したことでこういうゲームが展開できたのだと思います。AWAYでは今回以上のチーム力が求められます。今節以上にチーム一丸となって戦わなければいけません。選手・スタッフが一丸となり、連勝で帰ってきます。岐阜から熱いご声援よろしくお願い致します。

今回曽我選手の地元郡上での開催。郡上には熱い人しかいなかった。圧倒的ホームをありがとうございました。感謝します。次節ホームは2月8.9日です。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。