• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

10月5・6日 岐阜SWOOPS 第2節 VSトライフープ岡山

sample 10月5・6日 岐阜SWOOPS 第2節 VSトライフープ岡山

10月5・6日 チームとしては今シーズン初めてのアウェイ戦。
今期B3初参入のトライフープ岡山と対戦。前節の佐賀戦で悔しい負け方をしていた分、この2週間チームとしても個人としても最高の準備をして試合に臨みました。

岡山にとっては参入後初のホーム開幕戦ということもあって、会場には2千人を超えるお客さんが来場。僕が1番驚いたのは、完全アウェイの中SWOOPSブースターの方が大声でブースとしてくださっていた事。だからこそなんとしても勝利で恩返しがしたかった。

結果は2連敗。
これが今のチームの現状だと。
2試合ともリードしている展開から、試合終盤に力負け。
やっぱり勝つということは簡単ではない。

ただ、この負けから僕らが何を学ぶか。どう変わるべきか。
チームとしてのスタイル・ルールがある中で、どうやって個々がチームに貢献できるか。
もう1度原点に返って一人一人考え直す必要がある。

僕らはプロチーム。勝ってなんぼの世界。
簡単に負けて良い試合など1試合たりとも無い。
だからこそ勝ちにこだわらないといけない。

僕はいつも思う。
”このチームで良い戦いがしたいわけではない。このチームで勝ちたいと”

次節ホームで鹿児島レブナイズを迎え撃ちます。ここでチームの進化が問われると思う。
プロチームとして、見ている方がフルフル・ワクワクするような、そんなゲームを必ず届けます!

このスレッドに返信する

10月5・6日 岐阜SWOOPS 第2節 VSト…

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。