• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【洗車しよう!】泥汚れを落とすには

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

この季節、舗装されていない道を通ったときはボディについた泥汚れが気になりますよね。
そこで今回はボディを傷つけずに泥汚れを落とす方法をご紹介します!

・汚れたらすぐに洗い流す。
傷つけない一番の方法は、泥汚れを放置しないこと。
放置すると乾燥してこびりついてしまうため、スポンジやクロスで拭くと砂や小石でボディを傷つけてしまいます。

・水圧を利用する。
泥は水圧を利用して落とすのが効果的です。
ホースや高圧洗浄機を使って、上から下へ泥を落としていきましょう。

・水で泥を柔らかくする。
しぶとくこびりついてしまった泥は、水圧でもなかなか落ちない場合があります。
そんなときは、水をかけて泥を柔らかくしましょう。
根気よく水をかけていると徐々にふやけてくるので落としやすくなりますよ!

・ピッチやタールは専用のクリーナーで。
アスファルトに含まれている成分をタイヤが巻き上げたものをピッチやタールと言い、黒く汚れているのが特徴です。
これらは水で落とせないので、専用のクリーナーを使用しましょう!

皆様が行っている泥汚れを落とす方法がありましたら、ぜひ教えてください!
ピカピカになった愛車も見たいです!

このスレッドに返信する

【洗車しよう!】泥汚れを落とすには

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録をしていない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
Copen Clubメンバーの方は、Copen Clubにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。

※2021年9月1日の「LOVE LOCAL COMMUNITY」サイトリニューアルにて掲示板サービスは終了いたします。それに伴い、現在ダイハツポートを除くアカウントでの新規会員登録の受付を停止しております。