• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【お知恵を拝借】愛車の花粉をキレイに落とす方法!

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

春になるよりも一足早く、花粉が舞う季節となってきました。
花粉症で困る人と同じように、花粉はクルマにとっても大敵です。

基本は水で洗い流せばOKなのですが、洗い残しがあってクルマに付着したままの状態が続くと、シミになってしまうことがあります(花粉って意外と落とすの面倒なんですよね)。
そこで、もしもボディなどに花粉が原因のシミができた場合の、対処法をご紹介します。

【愛車に付いた花粉のシミを落とすポイント】

・60℃から70℃程度のお湯を用意する。

・シミの上にタオルを敷いて、優しくお湯をかける。

・ボディに熱が伝わったのを確認して、タオルで優しく拭きとる。

お湯で熱するのは、花粉のシミが熱に弱いためなのだそうです。
花粉をいきなり拭き取ろうとすると、ボディに傷が付く場合もあるので、何かと面倒ですが、ワックスがけの前にはしっかりと落としておきたいもの。

そこで、皆様から「花粉や花粉のシミをキレイに落とす方法」を大募集します!
これを見ている洗車の先輩…いや先生方!ぜひとも、お知恵を拝借したいと存じますm(_ _)m

洗車の先生方に、質問を投げかけてみたいという投稿も、もちろんOK!
みんなで情報を共有して、花粉に負けないカーライフを楽しみましょう♪

このスレッドに返信する

【お知恵を拝借】愛車の花粉をキレイに落とす方法!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。