LOVE LOCAL by DAIHATSU

スレッド作成

【貴族】お椀と水を持って、いざお月見へ!

sample こんにちは!LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

秋と言えばお月見のシーズンですね!2018年は9月、10月ともに25日ごろが満月のようです。

お月見の話題から入って、「満月がキレイに見える絶景スポットを募集!」と素直に行きたいところですが、今回はちょっと趣向を変えたいと思います。

古くは平安時代。貴族たちのお月見では月を直接見ず、水面に映った月を眺めることが良しとされていたといいます。見上げるのではなく、見下ろすお月見。さすがは貴族!楽しみ方も雅ですね!

これなら、貴族ならずともできるのでマネしてみたいのですが、平安時代から800年以上経っているので、現代風にアレンジしたいと思います。

・準備するのは、「お椀」と「水の入ったペットボトル」。
・お月見の場所は街中よりも、月の光が映える山(街灯・ネオンがないところ)。
・お椀に水を注いで、そこに映る月を見る!
・貴族気分になる。

という見下ろすお月見(現代版)をしてみませんか?

ちなみに、水の代わりにお茶やコーラなどでもOK。ぜひぜひ、手のひらサイズの水面に映るお月見写真を送ってください!

このスレッドに返信する

【貴族】お椀と水を持って、いざお月見へ!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。