• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【油断大敵】運転中も日焼けに注意!

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

紫外線量が増えるこの時期。
少しのドライブでも、積み重ねで紫外線を浴び続けることになるため、油断は大敵です。
そこで、今回は紫外線対策に役立つ情報をご紹介します!!

・晴れているとき以外でも対策が必要。
1日の中で紫外線量が最も多いのは10時~14時ぐらい。
晴れているときのみに日焼け対策をしがちですが、実は曇っていても紫外線は強いため、この時間帯は特に日焼け対策を行いましょう。

・UVカットフィルムは可視光線透過率70%以上のものを使用する。
ガラスに貼るだけで紫外線を大幅にカットしてくれるUVカットフィルムですが、可視光線透過率にはご注意を。
というのも、フロントガラスや運転席・助手席の窓ガラスの可視光線透過率が69%以下だと、車検に通らないからです。
購入される際にはご留意ください!

・片腕だけの日焼けに気をつける。
運転中はハンドルを握っているため、腕が日差しに晒されてしまいます。
窓側の腕だけ焼けてしまったということがないよう、定番の日焼け止めクリームやアームカバーを活用しましょう!

・サングラスをする。
目から紫外線が入ると、シミやそばかすの原因となるメラニンが過剰に生成されてしまいます。
白内障や眼精疲労などのリスクも高まってしまいますので、目のケアも忘れずにしましょう!

以上のことを意識しながら、この時期のドライブをお楽しみください。
皆様が実践してる紫外線対策がありましたら、ぜひコメント欄で教えてください!

このスレッドに返信する

【油断大敵】運転中も日焼けに注意!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。