• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

水都大垣にようこそ

sample 桜の季節も終わり、緑が眩しい時期になってきましたね!
大垣は桜が終わった後も楽しめるスポットがあります。

大垣は『水の都』とも言われていて水路もたくさんあるのですが
それだけでなく街のあちこちから水が湧き出ています。

湧き水を汲んでお家で使われる方もいらっしゃいます。
地域の特徴が生活に根付いているんですね~!
写真は八幡神社の湧き水です。
すぐ近くに駅がある街中にあるのに水がこんこんと湧き上がる様は不思議ですね~

さらにはそういったきれいな水があるからこそのお菓子もあります
皆さんは水まんじゅう、、、ご存知でしょうか?
おまんじゅうの外側の生地の部分がちゅるちゅるの水ようかんのようになっているお菓子です。

水が流れる中で展示されている様子も涼しげで、、、
食べても口の中で早めの涼を感じることができます。
ぜひ駅前にもお店がありますのでよってみて下さいね。

さて、気温が高くなるにつれ日差しも強くなってきました。
UV対策はもうされてますか?5月はさらに強くなります。
お車の窓ガラスにもUVカット、
さらには赤外線カットで熱も遮断してくれるものがあります。
最新装備でぜひ大垣にも遊びにきてくださいね^^

令和になってもお待ちしてます!

このスレッドに返信する

水都大垣にようこそ

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。