• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【ご当地クイズ!!】日本で一番、野菜好きな都道府県はどこ?

sample こんにちは!LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

1日の平均野菜摂取量が日本一多い都道府県はどこ?

5位 東京都
4位 新潟県
3位 群馬県
2位 山梨県

気になる第1位は?
このあとすぐ!



正解は、長野県で140.02gだそうです!
そんな長野県に追いつけ追い越せ地元の野菜を美味しく食べてもらう活動をしている地域もあるんです!

埼玉県は飯能市は“野菜摂取量日本一のまち”を目指すため「野菜プロジェクト」を推進しています。プロジェクトの一環として、野菜をたくさん使用したメニューのあるお店を「野菜3倍レストラン」と呼んでいるそう。

今回は、そんな飯能市にあるお店のオススメメニューをご紹介!

おいしそうな写真は、LOVE LOCAL特集の秘境飯コーナーでも紹介している、レストランHAMAさんの『とろ~りたまごチーズ焼きカレー』!野菜たっぷりで見た目に健康を感じちゃいます!もちろんお味も!ぜひ、皆様の舌で健康とお味を確認してみてください!

お店の場所は、都内から中央道または関越道を経由してクルマで2時間半弱。緑いっぱいのドライブコースとしても人気の、入間川上流にある名栗渓谷沿いの、国道70号線の傍らに佇んでいます。秋のドライブにもピッタリ!

秘境飯コーナーで紹介している『王様のステーキ丼』も絶品です!
https://lovelocal.daihatsu.co.jp/magazine/108

皆様からも、地元の野菜を美味しく食べられるお店の情報をお待ちしています。

このスレッドに返信する

【ご当地クイズ!!】日本で一番、野菜好きな都道府…

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。