• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【パパ集合!】ポリエステルの可能性!

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

パパさん、集合してください!

気候も涼しくなり、お休みの日はちょっと公園まで行って、
お子さんと一緒に遊ぶことも多いと思います。
が、しかし…!そこのあなた、公園での遊びにマンネリしていませんか?(特にお子さんが)

フリスビーやバドミントン、ビニール製のボールなどが定番かもしれませんが、
今回、そのマンネリを打破すべくご紹介したい遊具は「スラックライン」!

スラックラインとは、木と木の間にポリエステルでできたベルト状の細いラインを張って、
その上を歩いたり、ジャンプする遊び。現代版の平均台というか、
低い位置での綱渡りのような、バランス感覚を研ぎ澄ませる遊びなのです。

慣れるまでの遊び方は次の通り。

・まずは何かにつかまって、ライン上で立てるように練習。

・慣れてきたらライン上をゆっくり歩いてみる。

・さらに慣れてきたら軽くジャンプしたり、歩くスピードを速めてみる。

最初の「ライン上で立つ」だけでも難しそうですが、歩けるようになったら友達に自慢できちゃいそうです!ポリエステル製の紐一本で、マンネリ打破間違いなしですね!

スラックラインはスポーツ用品店に置いてあり、
10,000円を超える本格的なものもあるようですが、
入門用であれば約5,000円で手に入るみたいです。

さて、パパさんたちは普段、お子さんと遊ぶためにどんな遊具を持って行きますか?
ここで情報を交換し合って、遊具のバリエーションを増やしてくださいね!

このスレッドに返信する

【パパ集合!】ポリエステルの可能性!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。