• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

VS岩手ビックブルズ in盛岡タカヤアリーナ

sample 1月18・17日今節は盛岡タカヤアリーナにて現在首位の岩手ビックブルズと対戦しました。現在首位の岩手相手にどこまで戦えるか。自分達の現在地を知るという意味ですごく楽しみな一戦でした。

結果は2連敗。悔しい結果となってしまいました。
”1つ1つのプレーの精度高さ、機動力、組織としての強さ”
僕たちに足りない部分・成長しなければいけない部分を改めて考えさせられる1戦だったと思っています。

バスケットボールは決して1人ではできません。シュートを決める人がいて、パスをする人がいて…選手それぞれには役割というものがあります。良いチームは選手各々が自分の役割を全うします。そしてそこに信頼関係が生まれてきます。対戦相手の岩手には簡単には崩れない”チームとしての強さ”を僕は感じました。

今回の2連敗、結果が全てのプロの世界なので決して甘いことは言えませんが、僕はここから学んでいくべきだと思っています。選手も人間なので感情があります。誰しも自分がコートに立って活躍して、そして勝ちたいと思っています。でもコートに立てるのは5人までです。そこでチームの勝利の為にエゴや不平不満を捨てて、戦うことができるか。非常に大切な事だと思っています。

次節からの静岡、東京CR、金沢。この3連戦がとても重要です。口よりも行動。皆さんのご来場をお待ちしております。今節も沢山のご声援ありがとうございました。

このスレッドに返信する

VS岩手ビックブルズ in盛岡タカヤアリーナ

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。