LOVE LOCAL by DAIHATSU

スレッド作成

パンク対策について。

お久しぶりです。
前回のスレッドでは多くのコメント、いいね有難うございました。
ちょっと怖いので、いろいろ考えてからつけたいと思います。

ここからが本題です。
ここ数日、燃費悪化と異音がしたため、ディーラーで検査をしたら、
タイヤがパンクして、偏摩耗などがあり、タイヤ交換の予約をしました。

その時、整備の人と話をしたときに、
「純正サイズのタイヤでは、外見でパンクを見分けることが難しい」
と教えてくれました。
そのことでネットで調べたところ、JAFの情報でも同様のことが載っていました。

パンク発見が遅れた反省を生かして、その対策として、
TPMS(タイヤ空気圧監視システム)をWeb上で見つけました。
アマゾンや他のサイトのレビューを見ている限りあんまり悪いところが、
無いように感じました。

そこで皆さんに質問です。
・パンク対策についてのアドバイスをお願いします。
・TPMSを実際に後付けている方(車問わず)でどんな感じですか?
この2つの質問のご回答よろしくおねがいします。
※片方だけの回答でも構いません。よろしくおねがいします。

このスレッドに返信する

パンク対策について。

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。