• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

2019年コペン販売台数推移

sample 昨年はコペンGR SPORT販売開始という大きな変化がありました。9月が644台と突出しているのはそのせいです。

トヨタが販売したGR SPORT(ここではTコペンと表記)が統計に現れたのは10月からですが、12月にはダイハツコペン(ここではDコペンと表記)を上回りました。TコペンGR SPORT単独でDコペン(GR SPORT、ローブ、エクスプレイ、セロ)合計を超えたわけですね(クーペはもう販売していない)。

2社コペン合計では下がってきていますが、それでも12月392台と2019年前半に比べて依然高水準です。トヨタとの併売は成功ですね。コペンはすべてコペンファクトリーでの生産なので、その稼働率が一定水準以上に保たれることは、息長く生産してもらえることに繋がるので嬉しいです。S660は2桁クラブの仲間入りしないか、ちょっと心配です。

なお、グラフで9月までは、Dコペン=コペン計です。10月から、Dコペン+Tコペン=コペン計です。

このスレッドに返信する

2019年コペン販売台数推移

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。