• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

敗戦からの学び

sample 12月21・22日今節はアウェイにて佐賀バルーナーズと対戦しました。年内のゲームも残り4試合。先週の八王子戦で1巡目が終了し、早くもシーズンの3分の1を消化したところで、現在5勝16敗と負けが先行している僕ら。しかし怪我人が復帰し、今月ここまで2勝2敗の勝率5割をキープ。上位チーム相手にも勝利するなど、少しずつ手応えも感じられるようになってきました。今節から佐賀・鹿児島のアウェイ4連戦と勝負の2週間。今後の巻き返しの為にも、何としても連勝が必要となるゲーム。チームの力が試される一戦でした。

結果は2連敗。
悔しいですが、これが今の現実です。僕らの力です。言い訳をせず、まずはしっかりとこの負けを受け止めます。そしてこの負けから学び、必ず成長します。今節GAME1,GAME2共に最後までどちらに転ぶか分からないクロスゲーム。決して僕らに勝つチャンスが無かった訳ではありません。ただ終盤、勝負所で相手のほうが、スキルもメンタルも一枚上手であったなと。逆に僕らはそういう場面でチーム全員一枚岩となって戦う事ができなかった。この差が勝敗を分けたのではないかなと思っています。ただ僕らは決して戦えないチームではありません。これも現実です。試合を重ねる度に、少しづつ成長してきているのも実感しています。あとは最後詰めの部分。勝ちに対して貪欲に、どんな時も、どんな形でも”負けないチーム”。僕はここを常に目指します。

今節も遠方の九州佐賀までブースターさんが応援に駆けつけてくださいました。そして会場に来れないブースタさんもSNSやB3TVを通して熱い声援をおくってくださいました。ありがとうございました。感謝致します。アウェイにいくといつも感じる事が、僕らのホームの素晴らしさ。とても恋しくなります。僕は皆さんが作ってくださるあの”圧倒的ホーム”が大好きです。必ず期待に応えます。次節もアウェイが続きますが、チーム一丸総力戦で戦います。そして次節必ず2連勝して帰ってきます!今節も熱いご声援ありがとうございました!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。