• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

可児市で高齢者交通安全大学校に参加しました!

sample 7月25日、可児市姫治地区で開催されている高齢者交通安全大学校に外部講師として岐阜ダイハツが参加してまいりました!

この大学校は、高齢者の方が事故防止の知識と技術を、座学や自動車学校での実車訓練、交通事故現場の視察等を通して習得するもので、毎年地域を変えながら、可児警察署が毎月1回開催しているものです。

で、今年度は姫治地区で行われており、今年は50人もの学生様がいらっしゃいます。


ところで、可児市は日本の暑い都市ランキングに上位に入るあの多治見市の隣で、当然この日も非常に暑かったです・・・・・。

この酷暑にも関わらず、皆さんお集まりいただけました。

当日はすごくはきはきとされた感じのよい婦警さんが仕切って見えたのですが、すごくつながりが深いのが見て取れました。

地域の関係性が希薄になっていると言われる昨今、可児市は全然違いますね!
地域の団結力というかつながりが深く、地域セキュリティがすごく高いです!

警察官の方と地域が深くつながっていると、安心ですね。
感心致しました!

ダイハツ工業からも取材に来ていました。
ハイゼットカーゴとダイハツの思いが詰まったミライースで自動ブレーキの実演をして、ムーヴとトコットでパノラマモニター体験と誤発進抑制制御の体感をして頂き、
「実際に止まる!」
「本当に飛び出さない!」
「車にはこんなにも死角がある!」
と、驚いて頂けました。

体感前の説明時には積極的にご質問を頂け、本当に元気いっぱいのご高齢者様ばかりで、
終始にぎやかなイベントでした!

岐阜ダイハツはこれからも1件でも事故をへらして、安全安心に暮らして頂けるための活動を続けてまいります!

このスレッドに返信する

可児市で高齢者交通安全大学校に参加しました!

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。