• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

【洗車上手な先輩方へ】ピカピカの愛車を見せてください!

sample こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

年末が近づいてきましたね!この時期は何かと忙しいですが、お正月が来る前にやっておきたいもの…それは、大掃除!

家の中だけではなく、愛車もピカピカにして気持ち良く新年を迎えたいですよね。
普段は洗車機で済ませている方も多いかと思いますが、やっぱりできるだけ自分の手でキレイにしたいもの。
でも、なかには「自分で洗車するのって、なんだか難しそう」と感じる方もいるのではないでしょうか?

そこで、ボディを水洗いするときのポイントを簡単にご紹介します。

【愛車に傷をつけずに水洗いするときのポイント】

・高圧で水をあてて一気に汚れを落としたくなりますが、砂などの汚れでボディが傷つくこともあるので、優しく水を掛けていきましょう。

・ルーフなど高いところから流し始めて、少しずつ低いところへ移動していきましょう。汚れは水と一緒に下に落ちるので、上から下に流すのが基本です。

・スポンジやタオルを使うときは、水で流しながら優しく拭きます。水を流しながら力を入れず拭くことでボディに傷がつきづらくなります。

いかがですか?「いやいや、洗車はもっと奥が深いゾ!」とお感じの方もたくさんいると思います。
そこで…洗車上手な皆様がピカピカにした愛車の写真を大募集!写真と一緒にコメントでは、おすすめだったり、お気に入りの洗車アイテムも教えていただけるとありがたいです♪

簡単そうで、実は奥が深~い洗車。「毎回、フロントグリルやホイールの溝を洗うのに苦労するんだよね…」などのお悩みのある方も、洗車の先輩方にこの場を借りて質問を投げかけてみてもOKです!

このスレッドに返信する

【洗車上手な先輩方へ】ピカピカの愛車を見せてくだ…

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。