LOVE LOCAL by DAIHATSU

スレッド作成

日本海側を自走して再び北海道へ渡ります!

sample コペンで2回目の北海道ドライブを計画しました。昨年は9月に念願のコペンで北海道ほぼ一周TRGを敢行しましたが、帰路の敦賀行フェリーが台風の影響で欠航という憂き目に遭い、襟裳岬行きを断念したうえ、八戸から自宅まで1,200kmを1日で自走する羽目に陥りました。

それから再訪を誓っていましたが、いよいよ待望のリベンジということで、季節も7月上旬を選び(今度は暑いかな?)、行きのルートは経験済みの舞鶴からのフェリーではなく、日本海側メインで本州最北端まで陸路を大遠征します。道中、佐渡島へも寄ってみます。

北海道へは、大間から函館への最短フェリーで渡ります。北海道滞在は実質3日間ですので、前回行けなかったところを中心に廻ってきます。

帰路は、前回欠航で乗れなかった苫小牧東から敦賀行のフェリーです。全旅程8泊9日(うち1泊は船中泊)ですが、合計4回乗船するフェリーと7つのホテルの予約完了で安心してしまい、前回もそうでしたが具体的な走行ルートと立寄りスポットを出発までに(最悪出発してから)考えます。どこかでオイル交換が必要になりそうだなぁ。

このスレッドに返信する

日本海側を自走して再び北海道へ渡ります!

このスレッドに返信する

開催中のキャンペーン

閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。