• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

コペンでキャンプへ行くために、トランクキャリア購入

sample コペンはそのままでもトランク容量が大きく、1名乗車なら助手席も使ってオープンでキャンプも問題なさそうですが、2名乗車だと流石に荷物が多く、トランクに荷物が入り切らないので、トランクキャリアをつけたいと思っていました。

穴あけ加工が不要で、取り付け簡単そうな汎用のものを海外サイトで発見し、購入しました。

https://boot-bag.com/store/default/revo-rack-58/standard-revo-rack-boot-rack-models.html

取付自体は吸盤式でとても簡単です。24時間以上の取り付けは推奨されず、毎回取外しが必要。

取り付けた状態で、100キロ程度離れた場所でキャンプし、奥多摩周遊道路を走ってきましたが、特にグラつきなく安定していました。

取り外した時、吸盤痕が残ったので、吸盤ガードなどを引く必要がありそうなのと、あくまでコペンのトランクフードは樹脂なので、取り付けは自己責任です。

コペンのトランクの中は、無印の頑丈ボックスの大きいものも入るので、これでキャンプ道具はフルセット積み込めそうです。

このスレッドに返信する

コペンでキャンプへ行くために、トランクキャリア購…

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。