• スペシャルコンテンツ
  • LOVELOCAL特集
  • 動画アーカイブ

岐阜ダイハツはカーシェアをスタートします!

sample 岐阜ダイハツでは、地域貢献・CSR活動にも力を入れています。地域の皆様のお役に立てるよう、またすべてのお客様の笑顔の為に、これまで数々の取組みをしてきましたが、今回新たに、岐阜県総合医療センター様ご協力の下、「ダイハツカーシェア」の取組みをスタートさせることになりました。岐阜ダイハツ87年の歴史の中で、初めての試みです。

4月9日(金) 岐阜県総合医療センター様にて、ダイハツカーシェアステーションオープンセレモニーを開催させていただきました。

今回カーシェアを提案した理由は、次の3つです。
1、利用者様にご負担なく車両を活用いただけるよう、利用料が無料で、保険も加入しているカーシェアは、約1600人の職員様が勤務されている、総合医療センター様にとって最適だと考えました。
2、多くの職員様にお乗り頂くとなると、安心してお使いいただけるよう細かなメンテナンスが必須です。カーシェアは乗車距離の把握はもちろん、的確なメンテナンス等も、総合医療センター様のご負担なく実施できる為、安心安全の面でも最適だと考えました。
3、車の進化が著しい現在、カーシェアリングが普及することによって、先進安全装置が付いた車両を、必要な時に必要なだけ利用できる環境が整えば、事故の減少や、維持費など、利用者の負担も軽減されると考えました。

岐阜ダイハツが地域貢献を進めていくうえで、カーシェアリングは非常に重要な活動であると捉えています。その活動の第一歩を本日踏み出すことができました。

ご利用頂ける車種は、上記の2つ(トール1台・タントスローパ―2台)になります。
1台はオープンカーシェア(すべてのお客様にご利用可能)、残りの2台はクローズドカーシェア(総合医療センターの職員様専用)となっており、3台共に鍵はありません。会員登録された利用者様は、スマホ一つでドアを開けることができ、エンジンも同様にかけることができます。これで必要な時に必要なだけ、なおかつ簡単に車を利用することができます。まずは、カーシェアを様々なお客様にご利用して頂けると幸いです。

地域の皆様のお役に立てるよう、またすべてのお客様の笑顔の為に、岐阜ダイハツはこれからも精一杯頑張ります。


クリップする
このスレッドに返信する

岐阜ダイハツはカーシェアをスタートします!

このスレッドに返信する
閉じる
ログイン

掲示板でスレッドを立てたり、スレッドや投稿へ返信、イベントに参加するには、LOVE LOCAL COMMUNITYへのログインが必要です。

Facebookアカウントで登録している方
メンバー登録をしていない方

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、COPEN CLUBメンバーの方は、COPEN CLUBにご登録された内容を引き継いで上記からログインいただけます。